**食生活研究所**

食生活を考えるすべての人に♡

チョコレートソースがけ*マシュマロトースト。

食パンとマシュマロで簡単スイーツ★
 
チョコレートソースがけ・マシュマロトースト
 
焼いたマシュマロが、ふわトロであまーい♪
デザートや、休日ランチにピッタリの一品です。

f:id:hsgx9408:20160501191544j:image

 

マシュマロが焦げやすくて、失敗しやすいですが

少しのコツできれいに焼けますよ♪

 

 

*チョコレートソースがけ・マシュマロトースト*

 

①食パンにバターを塗る。

 

②トースターでバターを塗った食パンを焼く。

 

③焼いた食パンにマシュマロをのせ、再び焼く。

 (ここからトースターから目を離さない!)

 

④マシュマロに焼き目がついたぐらいで、トースターを止め

 庫内で3分ほど置いておく。

 

⑤お皿にのせ、チョコレートソースをかけて、完成。

 

 

 

マシュマロは非常に焦げやすいです!

焼き始めたら、1分ほどで焼き目がつきます。

お持ちのトースターの温度によっても差がありますので、

目を離さないことをおすすめします★

 

マシュマロ表面に焼き目がつきますが、

中まで温かくなっていないので、

トースターを止めてから庫内で数分おいておくと

マシュマロのトロトロ食感が味わえますよ♪

 

 

 

ちなみに、チョコレートソースはこちらを使用。

f:id:hsgx9408:20160504120635j:image

このチョコレートソースは自宅に常備していて、

アイスにかけたり、カフェラテに入れて、カフェモカにしたり

アレンジ無限大なんです♪

チョコレート好きにはたまりません。

 

 

 

 

マシュマロトーストは結構甘いので、

食パン半分ぐらいの大きさが

私にはちょうどいい量でした。

 

 

 

トーストのさくさく感、マシュマロのトロトロ感が

たまらない一品です!

ぜひ、作って味わってみてください♪

 

 

 

 

 

*shiroiruca*