**食生活研究所**

食生活を考えるすべての人に♡

アボカドとベーコン*たまごとチーズのサンドイッチ。

ランチや朝食に。

簡単サンドイッチ♪

 

スープとフルーツも添えて、

気分はカフェランチ風に...☆

 

アボカドとベーコンのサンドイッチ

たまごとチーズのサンドイッチ

 

トーストしたパンに挟むだけ!

食パンを消費しないといけないときは、コレです。

f:id:hsgx9408:20160522234322j:image

 

 

*アボカドとベーコンのサンドイッチ*

 

①食パンを2枚トースターで焼く。

 

②ベーコンに黒胡椒をふりフライパンで焼く、

 レタスを洗っておく。

 アボカドを1センチ幅ぐらいに切っておく。

 

③トーストしたパン2枚に、マヨネーズを薄くぬり、

 レタスを乗せ、ドレッシングを少しかける。

 ベーコンとアボカドをのせて、完成。

 

 

*作り方のポイント*

レタスにドレッシングを少しだけかけると、カフェで食べるような

 美味しいサンドイッチにグレードアップしますよ!

 玉ねぎの風味が効いたドレッシングがオススメです。

 

・さらにトマトを挟んでも美味しいと思います!

 スライスした新玉ねぎなども合いそうですね!

 

 

 

 

*たまごとチーズのサンドイッチ*

 

①食パンを2枚用意し、そのうちの1枚にマヨネーズを薄く塗り、チーズをのせて

 トースターで焼く。

 

②卵2個分の卵焼きを、食パンのサイズに作る。

 

③チーズを乗せて焼いた方のパンに②の卵焼きを乗せ、

 もうひとつの焼いた食パンを乗せて、完成。

 

 

*作り方のポイント*

卵焼きは半熟の方が、卵のトロトロ感とチーズのクリーミーさが

 味わえるので、卵はさっと焼いて、食パンのサイズの折りたたみます。

 

 

 

 

 

簡単におうちにあるもので♪

ランチや朝食にいかがでしょうか。

たまにはサンドイッチのお弁当もいいですね☆

 

 

 

 

*食パンのアレンジレシピ*

shiroiruca.hatenablog.com

shiroiruca.hatenablog.com

shiroiruca.hatenablog.com

 

 

 

 

*shiroiruca*