**食生活研究所**

食生活を考えるすべての人に♡

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

アボカドとベーコン*たまごとチーズのサンドイッチ。

ランチや朝食に。 簡単サンドイッチ♪ スープとフルーツも添えて、 気分はカフェランチ風に...☆ アボカドとベーコンのサンドイッチと たまごとチーズのサンドイッチ★ トーストしたパンに挟むだけ! 食パンを消費しないといけないときは、コレです。 // *アボ…

炊飯器で*しっとりバナナケーキ。

お菓子作りなんて、めったにしない私ですが この作り方なら超簡単に、おいしくできました♪ 熟したバナナ2本....こんなの一人じゃ食べられない。 と、思いついたのがバナナケーキ。 うちには、ケーキを焼く型も、オーブンもない。 と、炊飯器があるじゃない…

トマト缶で*ハヤシライス風。

いつも家にストックしている、カルディのトマト缶を使って、 ハヤシライス風に、作ってみました♪ さっぱり、トマト感が強めのハヤシライスです。 フライパン1つで簡単調理! // *トマト缶でハヤシライス風* ①玉ねぎを薄切りに、ニンジンを千切りにして、…

大阪・天王寺*佐世保バーガーのお店。

佐世保バーガーが大阪で食べられるということで、 行ってきました! 「YOUは何しに日本へ」というテレビ番組が好きで よく見るのですが、 佐世保バーガーが大好きなオーストラリア人の「ジュリアン」さんが 大阪で行ったお店です。 その名も「佐世保バーガー…

食生活アドバイザー3級*受験申し込み。

インターネットから受験申し込みの取り寄せをしてから 3日程度で、受験案内が届きました。 コチラの公式サイトより申し込みができます。 www.flanet.jp // 受験案内と一緒に、 ・受験申し込み用 ・合格講座申し込み用 ・過去問題集申し込み用 の振込み用紙…

3STEP!もやしと豚バラ肉のレンジ蒸し*ナスとまいたけの焼きびたし。

簡単・時短でそれなりに見える晩ごはんを それなりに作りました♪ *電子レンジで簡単もやしと豚バラ肉のレンジ蒸し *味が染みこんだナスとまいたけの焼きびたし *エキスたっぷりあさり汁 *ポリ袋でレタスとキャベツの塩こぶサラダ // 電子レンジでメイン…

ナスの豚肉巻き*きのこのにんにく醤油ソース。

ナスが大好きな私。 最近、ナスがお手ごろな値段で手に入るので、 ついつい買ってしまいます♪ そんな今日の晩ごはんは、 ナスを豚肉で巻いたナスの豚肉巻きを きのこを入れたにんにく醤油のソースで作ってみました! にんにく醤油は濃い目の味付けですが、 …

チョコレートソースがけ*マシュマロトースト。

食パンとマシュマロで簡単スイーツ★ チョコレートソースがけ・マシュマロトースト 焼いたマシュマロが、ふわトロであまーい♪ デザートや、休日ランチにピッタリの一品です。 // マシュマロが焦げやすくて、失敗しやすいですが 少しのコツできれいに焼けます…