**食生活研究所**

食生活を考えるすべての人に♡

大阪・天王寺*佐世保バーガーのお店。

佐世保バーガーが大阪で食べられるということで、

行ってきました!

 

f:id:hsgx9408:20160508235432j:image

 

「YOUは何しに日本へ」というテレビ番組が好きで

よく見るのですが、

佐世保バーガーが大好きなオーストラリア人の「ジュリアン」さんが

大阪で行ったお店です。

 

 

その名も「佐世保バーガー」というお店。

筆で書いたようなシンプルな看板が印象的ですね。

 

f:id:hsgx9408:20160508235638j:image
 
JR天王寺駅を、近鉄あべのハルカス)と反対側の出口から出て、
右(動物園や美術館と反対方向)にひたすら歩き、
歩道橋を渡ったところにありました。
 
 
天王寺駅から、徒歩10分程度で到着。
 
f:id:hsgx9408:20160508235712j:image
 
外に3組ぐらい並んでいました。
 
ランチの時間帯だったからでしょうか、
お持ち帰りのお客さんもいて
店内は、バタバタした様子でした。
 
 
並んでから20分ほどで、席に着きました。
メニューを注文し、
オーダーを受けてから作るので、10分ほどかかるとのこと。
 
 
そして10分後... 
f:id:hsgx9408:20160508235432j:image
 
待ちに待った佐世保バーガーが!
 
こちらはランチセットで
バーガーとポテト(orサラダ)とドリンクがついて
¥1000でした♪
 
 
f:id:hsgx9408:20160508235442j:image
 
ボリュームがありますね!
上からぎゅっと押して、すこし潰して食べるのだそう。
 
 
早速、そのとおりにして食べてみました。
 
オリジナルのソースと少し甘いマヨネーズが
相性抜群で、
お肉と卵とソースとマヨネーズのこってりした感じを
野菜が中和していて、全体的にバランスのいい味わいになっています!
 
 
がっつりバーガーを食べてる!!って感じで
食べ応えがありました!
 
 
 
 
このほかのメニューもたくさんありました。
 
佐世保バーガーのジャンボもあるそうですが、
この日は完売したとのことで、
人気があるみたいですね。
 
 
 
 
美味しかったので、また食べに行きたいと思います♪
アボカドバーガーが気になっているので...★
 
 
 
天王寺に行った際は、ぜひ食べに行ってみてください♪
 
 
 
 
 
 
*shiroiruca*