**食生活研究所**

食生活を考えるすべての人に♡

トマト缶で*ハヤシライス風。

いつも家にストックしている、カルディのトマト缶を使って、

ハヤシライス風に、作ってみました♪

 

 

さっぱり、トマト感が強めのハヤシライスです。

フライパン1つで簡単調理!

 

f:id:hsgx9408:20160516210527j:image

 

 

*トマト缶でハヤシライス風*

 

①玉ねぎを薄切りに、ニンジンを千切りにして、バターで炒める。

 

②ポリ袋に牛肉薄切りをいれ、

 塩コショウ少々と小麦粉大さじ1を入れてもみこむ。

 

③玉ねぎがしんなりしてきたら②としめじを入れ、炒める。

 

④牛肉の色が変わったら、

 トマト缶1缶、水100ml、赤ワイン大さじ1、固形コンソメ1個、ソース大さじ3、

 ケチャップ大さじ1を入れて、弱火で20分ほど煮込んでいく。

 

⑤味見をして、塩コショウで味をととのえて、完成。

 

 

 

ルゥでつくるハヤシライスよりもトマト感強めです。

トマト好きな方にオススメ★

 

牛肉の代わりに、豚肉でもOKです。

 

 

トマト缶1缶で、結構な量できちゃうので、

2人なら、次の日の晩ごはんの一品にもなりました。

ライスで食べるのもいいですが、

パンをつけながら食べるのも美味しいです♪

 

 

これからの季節は、夏野菜をたっぷり入れて

夏のさっぱりハヤシライス風にしても

美味しそう...♪

 

オムライスにかける...なんてのもいいですね!

 

 

トマトベースで、栄養満点です☆

 

ぜひ、試してアレンジしてみてください♪

 

 

 

*shiroiruca*