**食生活研究所**

食生活を考えるすべての人に♡

豆乳クリームスープ。

こんばんは*

今日のよるごはん。

 

今日は、ひとりの夜なので

体に優しくて、温まる

豆乳クリームスープ♪

f:id:hsgx9408:20160207221511j:plain

 

 

スープに入れた食材

・鶏ささみ

・ほうれん草

・白菜

・にんじん

・玉ねぎ

・しめじ

 

作り方はシンプル。

 

①スープに入れる食材を切って鍋に入れる

 

②食材の半分ぐらいの量の水を入れ中火で一煮立ちさせる(ときどきまぜながら)

 

③豆乳を入れて固形コンソメをひとつ入れ、薄口醤油少し、塩コショウで味を調えて完成♪

 

煮込み系のお料理や、スープに薄口醤油を隠し味で入れると、味に深みと締まりが出るような気がします!

気になる方は、お試しくださいね♪

 

 

冷蔵庫にあった食材をぶっこみ♥︎

ひとり飯なのでパパッと作れるもので野菜をたくさん食べれる、簡単スープです。

 

なんともズボラなわたしにピッタリ。

 

そして、主食のキヌアごはん、副菜の黒豆。

 

キヌアごはんはお気に入りなので、

またご紹介します!!

 

ひとり飯は楽ちんで

たまにはいいものです(^^)

 

日曜のよる...

寒い日が続きますが

温かいものを食べてご自愛を(*´ェ`*)

 

 

*shiroiruca*