**食生活研究所**

食生活を考えるすべての人に♡

チャーハンのお弁当。

こんにちは♪

今日も朝からお弁当作りました(^^)
 
ちゃちゃっと簡単、チャーハン弁当です。

f:id:hsgx9408:20160209134356j:plain

 
・豚ひき肉の中華風チャーハン
・キャベツとニンジンの浅漬け
・モヤシとコーンのマヨゴマ和え
・トマト&チーズ
 
浅漬けのキャベツは、一玉150円の春キャベツ☆
甘くて、柔らかい食感で美味しいです。
キャベツは、サラダや炒め物や煮込み料理にも使えるので、節約の味方ですよね!
 
 
そして、今日のお弁当をチャーハンにしたのには理由があるのです...
 
 
昨日のよるごはん。
春巻きを作ってみたのですが、
なんせ初めて作ったもので
ボロボロになりました!!
 

f:id:hsgx9408:20160209135113j:plain

 

なんともブザマな姿...春巻き様。

 

原因は中の具材の量が多くて皮が破れてしまったとみています^_^;

 

 

しかし、味はgood!!

しっかり中華味になってる!

中の具材は調味料をぶっこんで電子レンジでチン♪

火が通っているので皮を巻いて、表面をこんがり焼くだけで完成なのです。

 

あ、書き忘れていましたが。。。

わたしの言う春巻きとは、「焼き春巻き」です!

決して揚げません!焼きます!

やるとしても、ギリ揚げ焼きまででしょうか。

揚げ物はわたしのレパートリーにはないのです。勉強中ということに.....

 

 

ということで、残った春巻きをチャーハンにリメイクしました。

 

ひき肉に味がついてるし、ネギとニラも入っているので、玉ねぎと卵を加えてみました!

 

楽ちん♪

しかも、パラパラでお店の味に近い(と思う)!

 

 

また食べたいけど、もう春巻きは失敗したくない>_<

春巻きの作り方は、またリベンジして、成功したらご紹介しますね^_^;

 

 

今日のチャーハンもキヌアごはんで作ったので栄養満点。

 

 

簡単、美味しい、栄養満点でしあわせ!*

今日も気分良く、お昼からのお仕事がんばりましょーー★

 

 

*shiroiruca*