**食生活研究所**

食生活を考えるすべての人に♡

ニンニクバターソース。

こんばんは。

今日はふたりごはん♪

 

f:id:hsgx9408:20160212233655j:plain

 

ガッツリしたものが食べたいとのリクエストがあったのですが

ストックしていたのは、鶏むね肉。

 

ということで、鶏むね肉のステーキにニンニクバターソースを作って、かけてみました!

 

ニンニクとバターのハーモニーがまたりません( ´ V ` )

ごはんがすすみます。

 

このニンニクバターソースは、お肉はもちろんのこと、お魚にもあいます♪

実家ではいつも牛肉のステーキにかけていました。

 

今回はそこに玉ねぎを加えました。

簡単なので是非お試しください♪

 

*作り方*

 

①玉ねぎとニンニクをみじん切りにする。

 

②フライパンにバターを熱し、①を炒める。

 

③ニンニクに火が通ったら少量の醤油を加えて焦がさないように混ぜ合わせ、完成。

 

ニンニクをガッツリ食べた後は、匂いが気になるので、牛乳を飲みます。

これはテレビで見た情報ですが、リンゴや緑茶より牛乳が特にニンニクの匂いを抑える効果があるらしいのです!

 

冷蔵庫に必ず入っている牛乳で匂いが抑えられるなら、いつでも気にせずニンニク料理が食べられますね!

 

素晴らしい〜★

 

今日はガッツリ節約ごはんでした。

 

 

そういえば、昨日イチゴをいただいたので、フルーツづくしのランチをいただきました。

 

わたしにとってイチゴは高級品です!!

スーパーで横目で見るが、なかなか手に取れないお値段。

わたしにとっては赤い宝石のようです。

f:id:hsgx9408:20160213001209j:plain

 

わけありオレンジと並べてみました。

バナナジュースとともに。

ん〜しあわせ♪

イチゴはほどよい酸味のあるものが好みなので、ちょうどいい感じでした。

 

まだイチゴは残っているので、大事に食べたいと思います(^^)

 

早く春になれ〜!

 

*shiroiruca*