**食生活研究所**

食生活を考えるすべての人に♡

ココナッツミルク入りカレー。

 
こんばんわ。
 
金曜日のよる
世間は花金というやつでしょうか。
 
 
今日は南国風の香りがする
ココナッツミルク入りのカレーを作ってみました。
 

f:id:hsgx9408:20160219204549j:image

 

ココナッツミルクの分量が思ったよりも少なかったことと

カレールーを多入れすぎたことにより

色がフツーのカレーライスのようになってしまいました。

 

味は、まろやかでクリーミーなカレーといったところでしょうか。

ほんのりココナッツミルクの香り。

 

 

改良は必要ですが、忘れないためにレシピは書いておきます。

 

*作り方*

 

①お鍋にバターを溶かし、鶏ささみ、玉ねぎ、ニンジンを炒める。

玉ねぎがしんなりしたところで、水を食材がかぶるぐらいまでいれる。

 

②ひと煮立ちしたらアクをとり、きのこ、ピーマン、ココナッツミルク一缶と豆乳を入れ、煮る。

 

③煮立ってきたら、カレールーを溶かし、にんにくのすりおろしを入れ、

味がなじんだら完成。

 

 

めっちゃ簡単です。

あとは分量の問題だとおもいます。

 

 

 

 

今日、ココナッツミルクを使おうと思ったのは

いつもと違うカレーを食べたい!というのもあったのですが、

ココナッツミルクには、健康と美容にいい栄養素がたくさん含まれているらしく、

それはぜひ摂取せねばと思い、ココナッツミルク料理といえば「カレーだ!」

というわけです。

 

具体的には、

・ダイエット効果

・便秘解消

・抗酸化作用

・鉄分やミネラルが豊富

コレステロール値を下げる    などです。

 

 

最近、鼻水やくしゃみが出ていて、

今流行中のインフルエンザにはかかりたくないので

栄養のあるものを食べて、免疫力を高めておこうという作戦なのです。

 

 

あれ?

そういえば鼻水が....止まった!?

即効性でしょうか。

 

そんなわけはないと思いますが

鼻水は本当に止まりました。

 

 

そして、食後のヨーグルト。

 f:id:hsgx9408:20160219214315j:image

 

毎日食べています。

 

ヨーグルトの乳酸菌は、種類があるそうで

自分に合った乳酸菌のヨーグルトを食べるのがいいのだそうです。

 

合っているとはどういうことなのか。

謎です。

 

 

 

明日は予定のない土曜日。

 

 

お気に入りの音楽と

読書でもしようか。映画でもみようか。

晴れたら、散歩でもしようか。

 

全部しようか。

 

 

 

 

*shiroiruca*