**食生活研究所**

食生活を考えるすべての人に♡

白身魚のレンジ蒸し。

疲れたカラダに優しいごはん。

この土日がバタバタと忙しくて
少し疲れが溜まっております。

それに、急な気温の変化に
体もビックリしています。

そんなときは、簡単に美味しく作れて、
カラダに優しいメニューが助かります!

今日は、白身魚のレンジ蒸し

f:id:hsgx9408:20160216110957j:image

具材をお皿に乗せて、電子レンジでチン!
なんとも簡単♥︎

*作り方*

①白身魚の切り身の両面に塩をふり、15分ほど置く。15分たち、魚から出てきた水分をキッチンペーパーでふきとる。

②魚を4等分ぐらいに切り、耐熱皿に重ならないようにのせる。その上に、3センチ幅ぐらいにななめに切った白ネギをのせ、酒、塩を少々ふる。

③ラップをふんわりかけ、電子レンジに4分ほどかける。

④お皿に盛り、ごま油、ラー油をかけて完成。

魚を15分置いてる間に、かぼちゃを切って煮込んだり、
チンしてる間にサラダを盛ったり、
魚料理なのに手間がかからなくて
時短にもなりました♪

肝心の味はですが、さっぱりして
優しい味でした。
シンプルに魚を味わえる感じがしました。
辛いのが好きだったらラー油を少し多めにかけるといいかもしれません。


今日は、メインのお魚に
かぼちゃの煮付け、豆乳スープ、サラダ、キヌアごはん
を添えて♪

ふたりごはんをゆっくり頂きました。


明日は何を作ろう。


ごはんやお弁当のおかずを考える時間。
嫌いじゃないな。



*shiroiruca*