**食生活研究所**

食生活を考えるすべての人に♡

コージーコーナーのケーキ3種。

お買い物の帰りにコージーコーナーでケーキを買いました。
最近、甘いものがむしょーに食べたくなるのです。
 
和栗のモンブラン・チョコレートシフォン・チョコレートケーキ。
 

f:id:hsgx9408:20160302200724j:image

 
いい眺めです♪
 
2人で3種類をつっつきました。
 
ん~幸せ。
 
スポンジがふわふわでしっとりしています。
そこに、それぞれのクリームが絡まっていいハーモニーを
かもし出しています。
 
個人的には真ん中のチョコレートシフォンケーキがお気に入りです。
 
 
空気をたっぷり含んだ、ふわふわのチョコレートスポンジに
軽めの生クリームがたまらない。
 
もう手が止まりませんでした♪
 
英国屋のチョコレートスポンジに似ています。
 
 
手前の和栗のモンブランはケーキを買うときに
いわゆる普通の黄色めのモンブランと迷ったのですが
色がこちらの方が美味しそうに見えたので選びました。
 
栗の味が濃厚で美味しいです。
個人的には、もう少し甘さが控えめのほうが食べやすいかなと思いました。
 
 
奥のチョコレートケーキは
チョコスポンジに生クリームとイチゴが間に入っていて
外側を生クリームでコーティングしています。
ショートケーキのスポンジをチョコレート味にした感じでしょうか。
 
甘酸っぱいなかにほのかにチョコレートの香りがいい感じでした。
 
 
 
そうです。チョコレートが好きなんです。
 
チョコレートの香りや味って幸せな気持ちになりませんか?
 
癒されます(*´ー`*)
 
板チョコは家に常備です!
 
板チョコはどのメーカーのどの種類が美味しいのかな。
人それぞれの好みだとは思いますが
食べ比べとかしてみたい!
 
 
*shiroiruca*