**食生活研究所**

食生活を考えるすべての人に♡

梅の花が見ごろ*和泉リサイクル環境公園。

ひと足早く春を感じに
和泉リサイクル環境公園へ行ってきました。


和泉中央駅から車で10分ほどのところにあります。

近代的な建物や新しい街を抜け、
田舎の道に入ると、公園が見えてきます。


まだ寒いにもかかわらず
たくさんの人で車がいっぱい。


公園には菜の花畑が広がっていて
背景には山が連なり、
まるで異国の風景です。
 

f:id:hsgx9408:20160302220544j:image

聞くところによると
梅の花が見ごろを迎えているのだとか。
 
f:id:hsgx9408:20160302220624j:image
 
f:id:hsgx9408:20160302220652j:image
 
f:id:hsgx9408:20160302220731j:image

可愛らしい小さな花がたくさん咲いていました♪
近くでみると可愛らしいですが、

少し距離をおいて、離れて見てみると
白、淡いピンク、濃いピンクのグラデーションの色合いがとても上品で、
見とれてしまいますね。


自然が作り出す、色合い、コントラストは素敵です。


暖かくなると、たくさんの種類の花や植物が咲いてキレイだそうです。

今はまだ公園内は花が咲いてなくて
さみしい感じになっていますが...。


暖かくなったら、お散歩がてらに
また行きたいですね。


公園内にベンチやテーブルがあるので
ピクニック気分で家族づれで行くのに
ぴったりだと思います。


お弁当とか持って行きたい♪*


こんな感じで、
ぼーっと自然を楽しむのもまたにはいいかもしれません(*^^*)


*shiroiruca*