**食生活研究所**

食生活を考えるすべての人に♡

たっぷり野菜の洋風塩バターラーメン。

サッポロ一番塩ラーメンを
ちょっと洋風にアレンジ♥︎
 
 
バター香る
たっぷり野菜の洋風塩バターラーメン
 

f:id:hsgx9408:20160405004143j:image

 
 
 
 
実家からたくさんもらった、
サッポロ一番塩ラーメンの袋めん。
 
f:id:hsgx9408:20160407004109j:image
 
普段はそのときに冷蔵庫にある野菜を
一緒に煮込んで作ります。

 こんな感じで↓

shiroiruca.hatenablog.com

 

今回は、バターの風味を効かせた

塩ラーメンを作ってみました♪

 

 

*たっぷり野菜の洋風塩バターラーメン*

 

①好きな野菜とお肉をバターで炒める。

 

②野菜がしんなりしてきたら、顆粒のコンソメを少量加え、

 さらに炒める。

 

③別の鍋にお湯500mlを沸騰させて、麺を入れ、

 麺がほぐれたら火を止め、付属のスープの素を入れる。

 

④どんぶり鉢に③を盛り、その上に炒めた野菜とお肉を乗せて

 付属のゴマをかければ、完成。

 

 

野菜やお肉は、そのときに冷蔵庫にあるもので。

わたしは今回、厚切りのハム、舞茸、ピーマン、キャベツなど

洋食にも使われるような食材を使って作りました♪

 

コンソメの分量は、野菜の量によるので、お好みで

味見しながら入れてみてください☆

 

バターがお好きな方は、盛り付けてから

さらにバターを乗せても美味しいと思います!

 

フライパンと鍋を使うので、野菜をいためる手間と

洗い物の手間がありますが、

一度やってみる価値はあると思います!

 

 

バターと塩味が絶妙で、スープがこれまた絶品!

いつものラーメンを一工夫♪

 

ぜひ、お試しください★

 

 

 

*shiroiruca*