**食生活研究所**

食生活を考えるすべての人に♡

2016-03-21から1日間の記事一覧

パン屋さん直伝*あまったフランスパンの保存方法。

大好きなフランスパン。 パン屋さんで売っているフランスパンは 買ったその日、もしくは次の日ぐらいには 食べきらないと、硬くなって、美味しくないですよね。 でも、ひとりやふたり暮らしでは食べきれずに あまってしまいます。 わたしもフランスパンは大…

ふわっと、チーズと、とろろたっぷりの*お好み焼き。

長いもがあまったり、 キャベツを大量に消費したいときなどに よく作るお好み焼き。 わが家は、チーズととろろをたっぷり入れた、 ふわふわのお好み焼きです♪ 今日は野菜が摂れるおかずを作らなくて済むように 野菜をたっぷり入れました。 写真はオムレツみ…

ぱぱっと*牛肉とナスの旨炒め。

帰りが遅くなったので ぱぱっとすぐできる晩ごはん。 すぐできるものといえば やっぱり炒め物ですよね♪ 冷蔵庫のあったナスと冷凍保存していた牛肉で 牛肉とナスの旨炒めを作りました。 旨炒めとは 旨いと炒めを合わせた造語です★ *牛肉とナスの旨炒め* ①…

トマトジュースで本格ミネストローネ*チーズトーストと一緒に。

手軽にお野菜がたくさん摂れるスープ。 わが家では、野菜がたっぷりのスープを よく作ります。 今日はランチにミネストローネを作りました♪ *トマトジュースで本格ミネストローネ* ①玉ねぎとニンジンはみじん切りに、 ベーコンときのこは適当な大きさに切…