**食生活研究所**

食生活を考えるすべての人に♡

食パンでジュワッと幸せ*オニオングラタンスープ。

家にあった食パンで
なんちゃってオニオングラタンスープ
 
パンにスープがしみしみ。
チーズがアツアツでトロトロの幸せ食感。
ハマる美味しさです♥︎
 
f:id:hsgx9408:20160306014644j:image
 
週末ディナーの一品になりました。
こちらがこの日のディナーのメインディッシュ。

 

*オニオングラタンスープの作り方*

 

 ①鍋に玉ねぎスライス1/4、にんにくみじん切りを入れ、

 バターで玉ねぎがしんなりするまでじっくり炒める。

 

②①に水3カップと固形コンソメを1つ加え、一煮立ちさせる。

 その間に食パンを1枚トースターで焼く。

 

③スープを耐熱皿に入れ、そこに焼けたパンを器に入る大きさに切り分けて乗せる。

 その上にチーズを乗せる。

 

④トースターでチーズが溶けたら、パセリを少々かけて完成。

 

 

玉ねぎは焦げ付かないように注意して炒めてください。

玉ねぎがくたくたになるまで炒めたほうがおいしいです。

 

 

ちなみにチーズは、

コストコのマイルドチェダーチーズを使っています。

 

shiroiruca.hatenablog.com

 

 

切り分けて保存しているので

パッと出して使いやすいです♪

 

 

洋風やイタリアンのディナーやランチの一品に

いかがでしょうか。

 

パスタとも合いそうですね。

 

 

 

*shiroiruca*