**食生活研究所**

食生活を考えるすべての人に♡

トマトソースがあまったら*ピザトースト。

昨晩のディナーで作ったチキンのトマト煮込みのソースが
残っていた(正確には残していた)ので
 
 
そのトマトソースを使って、ピザトーストを作りました。
今日の休日ランチです。

f:id:hsgx9408:20160306140532j:image

 

こちらは昨晩のごはんのレシピです。

shiroiruca.hatenablog.com

 

shiroiruca.hatenablog.com

 

ピザトーストの作り方は説明するまでもないと思います...

なんせ見たまんま。

 

食パンにトマトソースをたっぷり乗せる。

(トマトソースは塗るというよりもたっぷり乗せたほうが美味しいと思います!)

 

チーズをお好みの量を乗せて、トースターで焼く。

 

チーズが溶けたらお皿に乗せ、バジルを少々ふりかけて完成。

 

 

ピーマンやベーコンをスライスして乗せても

よりピザっぽくなって美味しいかもです★

 

 

トマトソースは煮込み用に作っているものなので

薄く塗ってしまうと物足りなく感じると思います。

 

ソースはたっぷり乗せて

トロトロのチーズとじゅるっと頂くのがいいですね。

 

 

玉ねぎがたっぷり入っているので、

野菜の甘みも感じられて、あとをひく美味しさ♪

食パン一枚分でお腹も満足なボリュームのある一品です。

 

 

休日のランチにぴったり。

 

今日はそのピザトーストと

グリーンサラダとバナナジュースも一緒に。

 

 

美味しいランチで良い休日を。

 

 

shiroiruca.hatenablog.com

 

 

*shiroiruca*