**食生活研究所**

食生活を考えるすべての人に♡

サッポロ一番塩ラーメン*お野菜たっぷりで。

昨日とは打って変わって、

今日は楽チン袋めんです。

 

みんな大好き!

サッポロ一番塩ラーメン

 

ここにもやし、ニンジン、エリンギ、にらを

どっさり入れて煮込みました★

 

f:id:hsgx9408:20160306212931j:image

 

実家から塩ラーメンをたくさんもらったのですが、

私はインスタントラーメンを食べる習慣がありません...

 

でも、食べないともったいない!

ということで、野菜をたくさん入れてつくってみました。

お鍋ひとつで簡単調理です♪

 
 
f:id:hsgx9408:20160306212943j:image
 
*作り方*2人分
 
①お鍋にもやし、ニンジン、エリンギなどのお好みの野菜を入れて、
 オリーブオイルで、野菜がしんなりするまで炒める。
 (ごま油でも美味しいと思います!)
 
②①に水900mlを入れ、ひと煮立ちさせる。
 (水の量もお好みです。袋の表示では一人分500mlですが、野菜からも水分がでますし、濃いめの味が好きなので、気持ち、表示よりも水を少なめでつくりました。)
 
③沸騰した②に麺を入れ、ほぐしていく。
 ほぐれてから1分程で、スープの素を入れて混ぜる。
 
④お皿に盛り付け、付属のゴマをかけて完成。
 
 
 
この味。この味。
久しぶりに食べる変わらぬ美味しさ。
 
今日はアレンジというよりは、
シンプルに塩ラーメンを味わった感じですね。
 
 
まだまだ塩ラーメンがたくさんあるので
今度はアレンジして食べてみたいと思います♪
 
 
洋風や中華風にもできそう...★
 
近々、また作ってみます。
 
 
*shiroiruca*