**食生活研究所**

食生活を考えるすべての人に♡

2016-03-06から1日間の記事一覧

サッポロ一番塩ラーメン*お野菜たっぷりで。

昨日とは打って変わって、 今日は楽チン袋めんです。 みんな大好き! サッポロ一番塩ラーメン。 ここにもやし、ニンジン、エリンギ、にらを どっさり入れて煮込みました★ 実家から塩ラーメンをたくさんもらったのですが、 私はインスタントラーメンを食べる…

トマトソースがあまったら*ピザトースト。

昨晩のディナーで作ったチキンのトマト煮込みのソースが 残っていた(正確には残していた)ので そのトマトソースを使って、ピザトーストを作りました。 今日の休日ランチです。 こちらは昨晩のごはんのレシピです。 shiroiruca.hatenablog.com shiroiruca.h…

食パンでジュワッと幸せ*オニオングラタンスープ。

家にあった食パンで なんちゃってオニオングラタンスープ☆ パンにスープがしみしみ。 チーズがアツアツでトロトロの幸せ食感。 ハマる美味しさです♥︎ 週末ディナーの一品になりました。 こちらがこの日のディナーのメインディッシュ。 shiroiruca.hatenablog…

手の込んだ風*チキンのトマト煮込み。

週末のディナーは なんちゃってごちそうセット★ チキンのトマト煮込みとオニオングラタンスープを 手の込んだ風に作りました。 「なんちゃってごちそう」というのは、 経済的でお金をかけていないことと、時間をかけていないということなんです。 「節約&時…