**食生活研究所**

食生活を考えるすべての人に♡

納豆が苦手でも☆納豆チーズポテト焼き。

納豆が苦手、納豆好きだけど違う食べ方もしてみたい!
 
納豆アレンジレシピ♪
とろねば♥︎納豆チーズポテト焼き
 

f:id:hsgx9408:20160309001645j:image

 
納豆が苦手な私でも
美味しく食べられました!
 
 
*作り方*
 
①じゃがいもを丁寧に洗い、十字に切り込みを入れ、電子レンジ500wで5分ほどチン。
 
②じゃがいもの皮をむき、2センチ角ぐらいに切り、耐熱皿に並べる。
 
③②にマヨネーズを好みの量をかける。
その上から納豆をかけ、とろけるチーズをのせる。
 
④トースターで3、4分程焼き、チーズが溶けて、少し焼き色がついたら完成。
 
 
 
ポテトがほくほく。
チーズがとろとろ。
納豆がねばとろ。
マヨネーズがアクセントになって
超うま〜♥︎
 
 
火や鍋も使わず、簡単調理♪
 
 
 
 
納豆は栄養が豊富なので、
どうにかして食べたいと考えたものです。
 
納豆にチーズとマヨネーズを合わせるのがポイントなので、
 
納豆チーズトーストもオススメ!
f:id:hsgx9408:20160309135814j:image
 
こちらは、休日のランチによくやります。
私はこのトーストを食べるために
納豆を買います!
 
フランスパンで作っても美味しいです!
よりパンのサクサク感が楽しめると思います。
 
 
 
 
 
ポテトの代わりにご飯にしても、
ドリア風で、ボリュームもあって
美味しいかもしれませんね。
 
 
また納豆アレンジレシピで
美味しいものができれば
載せたいと思います!
 
 
ぜひお試しください♪
 
 
 
*shiroiruca*