**食生活研究所**

食生活を考えるすべての人に♡

お刺身で*サーモンのカルパッチョ風。

今日は、ひとりの晩ごはんなので

贅沢に、サーモンを独り占め★

 

野菜にサーモンを乗せて、

サーモンのカルパッチョに盛り付けてみました♪

 

f:id:hsgx9408:20160331211552j:image

 

野菜にお刺身のサーモンを乗せるだけなので、超簡単!

かけているソースはドレッシングなので、手間いらず。

 

今回は、冷蔵庫にあった豆苗を使いました。

レタスやグリーンリーフでサラダ風にしても美味しいと思います。

アボガドを乗せたり。

 

いろいろアレンジできそう☆

 

この季節は、新玉ねぎのスライスなんかも良いですね!

 

 

そして写真の右上の一品は、具だくさんニラ玉

ごま油の香りで食がすすみます♪

 

*具だくさんニラ玉*

 

①しめじ、ちくわをごま油で炒める。

 

②しめじに火が通ったら、ニラを入れ炒める。

 

③卵2つにめんつゆ(2倍濃縮で)小さじ1を入れた

 溶き卵を②に入れ、全体を混ぜながら炒めて、完成。

 

盛り付けのときに、お好みでコショウをふって、香りアップ♪

 

 

味付けはめんつゆだけなので、楽チン☆

ごま油で炒めるのはポイントですね!

めんつゆのダシが効いていて、やさしい味です。

 

冷蔵庫にある余った食材と卵でできるので、

あと一品に困ったときなどに便利です!

 

 

今回は、しめじとちくわがお買い得だったので入れましたが、

ボリュームが出て、量増しになるので、

節約にもなりますね!

 

 

ちくわは、味が出るのでオススメです!

あと、カニカマもいいかもです♪

 

 

ぜひ、お好きな食材で試してみてください☆

 

 

 

*shiroiruca*