**食生活研究所**

食生活を考えるすべての人に♡

コストコのはちみつ*ハニーベアー。

今日は、わが家のはちみつ事情をご紹介いたします。

 

わが家では、はちみつをよく使います。

 

飲み物や、ヨーグルトにかけたり

毎日の食生活に欠かせないものなのです。

 

一度に使う量は少しでも、

毎日となると、あっという間に無くなってしまいます。

 

しかも、スーパーで買うと小さなボトルでも結構なお値段しますよね。

はちみつはわが家にとっては高級品なのです。

でも、必需品!!

 

 

そこで、考えた結果

家から車で10分ほどのところにあるコストコで販売している

このはちみつを購入しました♪

 

 

カークランドのクローバーハニーベアーです。


f:id:hsgx9408:20160224230708j:image
 
使いかけですが。
 
680g×3 で ¥2,938
そんなに、安っ!て感じではないと思いますが。
 
こんなかわいい
まるで、某くまのPさんを思わせるような姿です。
 
1ヶ月ほど前に購入したのですが、
もうすでに1本あけちゃいました。
 
 
レモンのはちみつ漬けをつくると一気に消費してしまいますね。
 
 
 
私の個人的な感想ですが
通常の一般的なはちみつよりも
さらっとしたテクスチャーです。
 
味は、濃厚というよりは、はちみつの軽い感じですが、
はちみつ感は結構あるので、はちみつの味が苦手な方は
ドリンクや料理に使うと気にならないと思います。
 
黄色のキャップも液だれしにくくて、シンプルなつくりになっています。
 
なんといってもこのボトル。
私は、空いたボトルを洗って
菜ばしや、キッチンツールを入れるのに
使っています。
 
2本目が空いたら何に使おう。
まだ検討中です。
 
 
 
 
コストコにはだいたい週に1回程度行きます。
こないだは、チーズを買い、ストックしています。
 何か買う予定がなくても、楽しいですよね。
 
 それと、新作が出ていたりするので、チェックしています。 
 
 
 
 
f:id:hsgx9408:20160224230751j:image
 
写真ははちみつきなこミルクココア
 
最近のお気に入りなんです。
 
無糖の純ココアパウダーときなこを
レンチンしたホットミルクに入れて混ぜるだけ。
あとはお好みではちみつを。
 
程よい甘さが、とろけます。
美容にもいいドリンクです。
 
 
 
寒い日は、はちみつで
ホットなドリンクを夜のおともに。
 
ぐっすり眠れます★
 
 
 
 
*shiroiruca*