**食生活研究所**

食生活を考えるすべての人に♡

ケロッグ*フルーツグラノーラ食物繊維4倍。

 
最近の朝食はもっぱらグラノーラです。
 
グラノーラにはたくさん種類があって
買うときは、結構迷います。
 
わたしは、スーパーやドラッグストア等で売っているような
大手メーカーのグラノーラ
値段と量を比較して、スーパーで
そのときにお得なものを購入しています。
 
 
今回はこちらの
ケロッグフルーツグラノラ食物繊維4倍
を購入しました♪
 

f:id:hsgx9408:20160304161746j:image

 
215gで250円ほどでした。
 
 
中身はこんな感じです。
 
f:id:hsgx9408:20160305110621j:image
 
*見た目*
茶色いごろごろとしたものと
コーンフレークとフルーツが
混ざっています。
 
見た感じは若干キャラメルポップコーンっぽい。
 
 
牛乳をかけて食べてみました。
 
*食べた感想*
食感はザクザク。
茶色いごろごろとしたものは
ブランフレークを砕いて固めたような感じ。
コーンフレークの香ばしい香りとサクサク食感と
フルーツの甘酸っぱい味もアクセントになって、飽きずに食べられます。
 
 
見た目のキャラメルポップコーンな感じではなく、甘さは控えめです。
 
 
ザクザクと硬めの食感で、
たくさん噛むので
少量でも満腹感があります。
 
 
 
甘さ控えめ、満腹感といったところでは
ダイエット中にも向いてると思います。
 
 
 
ちなみに、フルーツは5種類。
イチゴ・メロン・パイナップル・レーズン・パパイヤ
が入った贅沢な感じ。
 
 
特に、イチゴとレーズンは割と大粒で
たくさん入っている印象はあります。
 
 
食物繊維食べてる!て実感を感じながら味わえる一品だと思います。
なんせ4倍ですからね。
鉄分も入ってるので女性には嬉しいですね★
 
 
 
いい朝が迎えられました。
ブログをかいている間にもう昼だ!
ランチの準備しないと。
 
 
*shiroiruca*