**食生活研究所**

食生活を考えるすべての人に♡

なんばのパンケーキ。タブレスカフェ。

たまに、むしょーにパンケーキが食べたくなる
shiroirucaです。
 
 
大阪の難波で話題の
パンケーキのあるカフェに
行ってきました。
 
 
難波や心斎橋に出かけるときは必ず
パンケーキがあるお店を調べます。
 
 
今回は、心斎橋の御堂筋沿いにあるクロスホテル
その1Fにある「TABLES CAFE」(タブレスカフェ)
に行ってきました。
 
f:id:hsgx9408:20160229210101p:image
 
下調べによると、このお店はランチにパンケーキセットなるものがあるらしい。
内容は、ドリンクバー+サラダバー+パンケーキで¥1,450。
 
パンケーキにドリンクバー!
さらにサラダバーとは、めずらしい。
 
 
興味をそそられ、前日からこのお店に行こうと決めました。
 
 
 
そしてその当日。
お昼の13時頃にカフェに到着。
やっぱりお店の外には行列です。
8組ぐらいならんでいました。
 
そんなことは想定内なので待ちます。
 
お店はサラダバーやドリンクバーもあり
ゆっくりできるような空間なのに、意外とお客さんの回転は
早いようで、お店に到着して30分ぐらいで席につくことができました。
 
待ち時間の間にメニューを決めていたので、
席につくなり、即注文。
 
 
 
パンケーキを待つ間に、サラダバーにがっつく。
 
サラダバーはサラダの種類がたくさんあり選ぶのがたのしいです。
ドレッシングは4種類ほどありました。
 
ドリンクバーは、オレンジジュースやアイスティー、アイスコーヒーなど
冷たいもの、ホットコーヒーや紅茶などの温かい飲み物もありました。
 
 
そうこうしてる間にパンケーキが到着。
 
f:id:hsgx9408:20160229210229j:image
 
私が注文したのは
 
スイートクリームチーズパンケーキの
「オーガニックメイプル&AOPバター」
 
なんともシンプルなパンケーキです。
 
 
ナイフを入れると、
中にはクリームチーズが入っていました。
 
 
メイプルシロップをたっぷりかけて食べます♪
うん!美味しい!
 
味、食感は
ふわっとしたホットケーキって感じです。
 
 
パンケーキの厚みはそんなにありません。
3段重ねになっているのでボリュームは結構あります。
 
 
 
 
ちなみに奥にあるのは、
ミールクレープの「サーモン」¥1,480。
 
チーズを包んだクレープの上に
グリーンサラダ、スモークサーモンがのった
おかずクレープです。
 
 
こちらも少し味見しましたが
初めて食べる感じで美味しかったです。
スモークサーモンとチーズがすごく合います。
 
 
 
このあと、アメ村で
甲賀流のたこ焼きを食べようと思っていたのですが、
パンケーキのボリューム
とサラダバーでたくさん食べたのもあって
断念しました。
 
 
というわけで、
パンケーキ大満足でした。


以上、パンケーキレポートでした。


*shiroiruca*