**食生活研究所**

食生活を考えるすべての人に♡

マロニーで*野菜たっぷりチャプチェ。

お鍋などで余りがちなマロニーちゃん。
うちにもありました!
使いかけのマロニーちゃん。

そんなときは、かさ増しに♪
野菜をたっぷりのチャプチェを作りました。

f:id:hsgx9408:20160311191007j:image

*作り方*

①マロニーを茹でておく。

②牛肉を、合わせ調味料(醤油・砂糖・みりん・酒を同量)で揉み込んでおく。

③野菜を千切りに。(今回は、ニンジン、ニラ、シイタケ、タマネギをいれました。)

④フライパンにごま油をひいて、②を焼く。お肉の色がだいたい変わったら、①と③を入れて炒める。

⑤野菜がしんなりして、野菜とマロニーに味がついたら完成。

盛り付けのときに、お好みでゴマをちらして♪


好きな野菜や、残っている野菜でできます。


マロニーちゃんはかさ増しになるので
ボリューム満点。
味も染みるので、ガツガツ食べれます!

ご飯も進むのでお腹も大満足です★


たくさん作って、次の日のお弁当にもオススメ。
マロニーちゃんが汁気を吸ってくれます。




ちなみに今日の献立は、
・野菜たっぷりチャプチェ
・キュウリとわかめの酢の物
・あげと豆腐の味噌汁
・サラダ


キュウリとわかめの酢の物は
ショウガをいれてさっぱり味に♪

酢の物もたくさん作って、
作り置きにしています。

食べる前に、カニカマやタコを入れても
食べ応えがあって、美味しいです!




マロニーを使ったレシピをご紹介しました♪


ぜひお試しくださいね☆


*shiroiruca*