**食生活研究所**

食生活を考えるすべての人に♡

カボチャの煮物リメイク*カボチャの豆乳スープ。

ほっこり甘い
カボチャの豆乳スープ♥︎
 
カボチャの煮物って美味しいけど、飽きませんか?
少量作るのは難しいので、
一度にたくさん出来てしまうのですが、
どんなに好きでも、毎度の食事で食べるのは
さすがに、もういいかな....なんて思ってしまいます。
 
 
 
こちらは、わが家のカボチャの煮物です。
 
 
そんな、あまってしまうカボチャの煮物でスープを♪
洋風の味付けなので、全く違う味でカボチャを楽しめます。
 
すでにカボチャに味が染みているので、
味付けはとてもシンプルで、簡単に美味しくできます!
 

f:id:hsgx9408:20160401230238j:image

 
画像は少し色が白いですが、
実際はもう少し黄色くて、カボチャの色が出ます。
 
 
 
*カボチャの豆乳スープ*
 
①玉ねぎ、ニンジンのみじん切りを、バターで炒める。
 
②野菜がしんなりしてきたら、豆乳と水を1:1で入れ、固形コンソメ1つ、
 カボチャの煮物を入れる。
(今回は200mlの豆乳と水を入れました。カボチャの煮物の量はお好みで。)
 
③豆乳が温まったら、カボチャをお玉などで崩していく。
(根気よくつぶしていきます。)
 
④塩、コショウで味をととのえて完成。
 
 
 
カボチャの煮物の味付けの具合にもよりますが、
物足りなく感じた場合は、薄口醤油をほんの少し足すと
味が深くなります。(個人的な感想ですが)
 
 
ミキサーでペースト状にして、加えても
より本格的で美味しいと思います。
 
ウチにはミキサーがないので
この、お玉で崩すという手段しかないのです。
 
すこしカボチャの形が残っていても、
食べ応えのあるスープになって、美味しいですよ♪
 
 
 
カボチャの煮物があまっていたら、
ぜひ、作ってみてください☆
 
 
 
 
 
*shiroiruca*