**食生活研究所**

食生活を考えるすべての人に♡

とろウマ♥︎キムチチーズ雑炊。

今日のランチはキムチ鍋の素で!
簡単キムチチーズ雑炊

風邪気味のときは、
白ネギとニラをたっぷりいれて
栄養満点に♪

f:id:hsgx9408:20160312163022j:image

*作り方*2人分

①お鍋にキムチ鍋の素と水を1:3の割合でいれる。
(表示では、1:2となっていますが、雑炊にすると味が濃すぎるので、水の量はお好みで、調節してください♪)

②野菜をみじん切りにして、
(今回は、白ネギ・ニラ・ニンジンを入れました)①の鍋に入れて火にかける。

③一煮立ちしたらゴハンを入れてほぐし、更に一煮立ちさせてチーズをいれる。

④チーズが溶けたら、溶き卵を回しかけて蓋をして、1分程で完成。



チーズがキムチの辛さをまろやかにして、卵が優しく包み込む感じが
たまらない♥︎



風邪をひいた彼に
あまっていたキムチ鍋の素で、
栄養をいっぱいつけて貰おうと
ネギ、ニラ、卵、チーズをたくさんいれて作ったのが最初で、

風邪で辛そうでしたが、
モリモリ食べてくれました!


今では、キムチ雑炊を作るために
キムチ鍋の素を買います♪


野菜は、白菜やタマネギも美味しいかも。
豚肉があれば、細かく切っていれたり、
豚ひき肉でもOKだと思います。
お肉の味がでて、さらに美味しくなりそうですね!


キムチ鍋の素があまっていたら、
お好きな野菜で
作ってみてください☆


*shiroiruca*