**食生活研究所**

食生活を考えるすべての人に♡

電子レンジで*具だくさんナムル。

今日もお野菜たっぷりの一品を作りました♪
 
お魚を焼いている間に。
電子レンジで簡単*具だくさんナムル
 

f:id:hsgx9408:20160312220549j:image

 
電子レンジでチンして調味料を加えて混ぜるだけ!
 
 
*作り方*
 
①もやし・ニラ・ほうれん草・ニンジンを切って、耐熱皿に乗せ、
 ふんわりとラップをかけて電子レンジ500wで2分ほどチン。
 
②電子レンジから取り出し、粗熱が取れたら
 顆粒鶏ガラスープ、ごま油、塩、コショウ、すりゴマを入れて混ぜて完成。
 
盛り付けのときにいりゴマを散らして♪
 
 
 
調味料の量は野菜の量によってお好みの分量で作ってみてください♪
今回は、鶏ガラスープ大さじ1・ごま油小さじ1・塩コショウ少々・すりゴマ小さじ1
で作りました。
 
 
超簡単ですが、ハマるおいしさ♪
野菜のシャキシャキ感もいい感じで食べ応えもあります!
 
 
耐熱皿に乗せたときは、ちょっと野菜多すぎたかな....と思ったのですが、
レンジでチンすると、野菜がしんなりしてカサが減るので、
野菜がたくさん食べられますね!
 
もやしだけで作ってもおいしいので、
節約料理の一品にもなりそうです♪
 
 
ちょっと一味足りないな....という方は
にんにくのすりおろしを入れると、さらに本格的な味わいになります!
 
 
 
 
今日の献立は
・サンマの灰干し 大根おろし添え
・具だくさんナムル
・彩り豆のサラダ
・お味噌汁
 
f:id:hsgx9408:20160312220601j:image
 
メインがお魚だったので、
野菜がたくさん食べられる一品が欲しくて作りました。
 
 
電子レンジで簡単、具だくさんナムル。
 
ぜひ、晩ごはんの一品に作ってみてください♪
 
 
 
*shiroiruca*